今日は安全

今日は目覚ましがちゃんと鳴ってくれました。
なので寝坊もすることなくて、今週今日が最後の授業ということで、
寝起きも割りと良し。今日は何を着ていこうか考えつつ、薬と血圧を測りメモする。
相変わらず数値は高い。薬減ってるのになぁ。薬の副作用なのかなぁ。
そして、弁当とお茶を用意し、ひと段落。ちょうど8時くらい。
「めざましTV」の最後の占いを見て、「おうし座」と「ふたご座」の良い方を
信じる。(自分の誕生日はちょうど境目で、占いによって星座が変わるんですよね。)
で続けて「とくダネ」が始まる。小倉さんの「おはようございます。」という
ちょっと高めの声がツボです。数分見て、服を着替えて荷物を詰めてまたテレビを見る。
8時半に家を出て地下鉄に。今日は地下鉄の入り口で武富士ティッシュをもらいました。
結構ティッシュもらうの好きなんですよね。もらいすぎて家では余ってますけど・・。
地下鉄は南北線に乗ると結構混んでますが、東京のラッシュに比べたら全然です。
時々、面白がって、後から乗るときに思いっきり押して載ります。
これ東京だと当たり前なんですけどね。自分はされても慣れてるんですが、人によっては
ビックリした顔する人もいます。「まだまだ甘いなぁ。」なんて思って楽しんでます。
変な趣味・・・。って趣味じゃないですから。