色々出費がありますね・・・。

今日、来週から始まる実技実習に必要なものを見ていました。
そしたら、エプロン、パジャマが必要なことに気が付きました。
エプロンが必要なのはわかっていたんですけどね。よくよく見たらパジャマも
いるみたいで。自分は家ではジャージなんです。ジャージでいいかなぁとか
思ってみたら、注意書きに「ボタンで留めるもの」と書いてありました・・・。
「ダメじゃん。」新たな出費です。しかも1度しか使わないんですよねぇ。
エプロンは施設実習で使うこともあるとおもうのでいいのですが。
でも、そのエプロンも、色とか長さとかに細かい指定があって、探し回らないと
いけないかもしれません。受講代以外にも雑費でそこそこ出費があるのが困りますね。
節約したい時期なんですけど。でも仕方ないですね。
靴も1瞬「買わないとダメかも・・。」と思ったんですが、何とかなりそうです。
ナイキの靴はあるんですが、条件を満たす靴がなくて困ってたんですが、
以前仕事をしていた時にフィラの靴で色を抑えた靴があるのを思い出したんです。
押入れの中にしまってあるはずなので、週末発掘しないといけないです。
数日前にサッカーの話を書きましたけど、室内用のサッカーシューズの購入も
考えているので、出費は極力控えたいんですよ。