いよいよ来ました。

今日講習から帰ってきたら市から封筒が届いてました。
中身を見ると、32条の廃止に伴い新しく制定された自立支援医療費の申請書類でした。
説明書類は、簡単な見本と、もうすでに病院からもらっている不親切な説明書が入って
ました。簡単に見てみたんですが添付書類とか自分が当てはまる条件とかわかりづらい。
何でお役所のすることは不親切なんでしょうね。自立の支援にも何にもなってないですよ。
あぁ・・。疲れてるときにワケのわからない書類は見たくないですね。
イライラ、ムカムカします。とりあえず、休みになるまで無視しときます。
大阪とかみたいに前みたいに病院で手続きを代行してくれたらいいのになぁ。
めんどくさいんですよね。みんなはどうしてるんでしょう?
必要書類が何なのかっていうことと、その書類はどこで手に入れることができるのかとか
書いておいて欲しい・・・。
今日はこの辺で。