妻のお出かけ、そしてボケボケぶり

今日は夜から妻は友人との飲み会でした。
私は事前に教えてもらっていたんですが、すっかり忘れていて、講習の帰りに道端で
すれ違い気が付きました。妻が飲むならということで、自分も飲んでます。
妻と遭遇してから、お酒がないことに気が付いたので、逆戻りしてスーパーで買い物を
しました。買い物を終えて帰ってきてしばらくしたら、妻から電話がありました。
「何だろう?」と思いつつ、でてみると、「友人のマンションに来たんだけど部屋が
どこかわからない・・・」というのです。「え??」って感じですよね。
私に聞かれても、私も親しくしている方ではないので、住所も知らなければ部屋番も
知りません。でも、番号がわからないと妻は部屋にいけない。
「友人に電話したら?」と聞いたら「したけど出ない」というのです。
それじゃあ困るから、何か無いのか聞くと、ZERO3に帰る前の機種に登録していると
いうのです。じゃあそれを見ようとしたら今度はその前の機種の電池がない・・・。
電源が入らないんです。「充電器はどこ?」と聞くと「覚えてない・・・。」
もしかしたらと予測したところを見てみると充電器を発見!!
即充電器にさして、電源をON。調べたら登録されてました。
これで問題解決。ていうか、普通何度も行っている友人の家の部屋ぐらい覚えとけばいい
のに・・・。妻曰く、「いつも携帯のメモを見ていた。」らしいのです。
「覚えようよ。」と言いました。やっぱりボケボケですね。
その後、再び電話が来ました。インターホンを押しても反応がないらしいのです。
そしたら、数分前に友人から着信があったのだけれど気が付かなかったらしいのです。
もしかしたら残業なのかもとい妻は言ってました。その後どうなったのかわかりませんが。
相変わらずのボケボケぶりです。