ブドウ色??

昨日勢いで頭切ってきました〜。ってイヤイヤ。「頭」じゃなくて「髪」ね。
私は髪が伸びるのが早くて頑張っても2ヶ月が限度なんです。
髪の量が多くて太いので伸びると扱いづらくて。
前回切ったのが10月ぐらいだったと思うんです。そう考えるとそろそろ切る時期で。
年越し前には切りたいなぁと思っていたので。昨日ちょうど古いルーターを返却する
のに郵便局に行かなくてはいけないくて、その近くに床屋さんがあるので行きました。
こっちに越してくるまでは美容室だったんですけど、こっちに来てからは床屋ですね。
まぁ特に問題はないんですけどね。料金も安いですし。
そして髪を切って、シャンプーしてもらって、髪を乾かしてもらって。
その時です。髪を乾かしてもらっている時に話しかけられました。
店員さん「髪染めてるの?」
自分「はい。」
店員さん「『ブドウ色』に染めてるの?」
自分(心の中)「え?『ブドウ色』?何だそれ?染めてるけど『茶色』だぞ・・・。」
店員さん「似合ってるねぇ。『ブドウ色』」
店員さん「合ってるよぉ〜。『ブドウ色』」
何度聞いても「ブドウ色」にしか聞こえなくて・・・。
ドライヤーの音で声が聞き難い状況だったんですよね。
聞き返すこともできず。結局本当は何て言っていたのか判らずじまい・・・。
「ブドウ色」って、明らかに「紫色」ですよね。どうみてもそうは見えないし。
「ブラウン」かな?まぁ、染めているのは事実なので、話を合わせておきましたけど。
不思議な会話でした。