ようやく年賀状作成

 
(写真右:文字挿入前 写真左:完成版)
昨日重い腰をようやくあげて年賀状を印刷しました。
特に面倒くさいこともないんですが、なかなか取り掛かれなくて。
とりあえず、PCで印刷するに年賀状用の本は買ってあって、どのデザインにするかも
決めてあったのであとは、PCでの作業だけなんです。
いざ筆王を立ち上げて、目的の絵をCR-ROMから取り込んでみたのですが、
その絵には「あけまして おめでとう」という言葉しか入っていなくて
何か物足りなさを感じました。そこで、言葉を追加しようと言葉選びを開始。
去年の年賀状などを見ながら、「どんな言葉がいいんだろう?」と考えながら本を見て
言葉を決定。目的の絵に貼り付けて微妙な大きさと位置を調節して完成。
今年秋田に引っ越した兄の住所を母から聞きだし、住所変更も終了して、
あとはプリンタで自動で印刷をしました。やれば早く終わるものですね。
あとは、手書きで一言書くだけです。これがまた大変なんですけどね。
何とか24日までには出したいと思っています。