怒ってます。

昨日外出から帰宅すると部屋のドアに張り紙がありました。
「何だろうと?」と読んでみると、そこには「え?」というような内容が・・・。
以下はマンションに管理会社からの張り紙です。

○○にご入居の皆様へ

日頃、当マンションご利用いただき誠にありがとうございます。
今年も、残すところ後何日かと云う時期と伴に雪が積もり始めました。
当マンションベランダは付きましては、毎年雪の重みと窓の関係から
当社にて事前に床の板を来年春(雪がなくなる時期)まで取り外しております。
皆様には。くれぐれも窓を開けてベランダに出ないようにご注意下さい。
4〜5ヶ月程度皆様には、御不自由をお掛けしますが何卒ご協力の程お願いします。

平成17年12月19日
株式会社 △△△△

初めは「どういうこと?」って感じで、何回か読み直してみました。
で、この文章をそのまま理解すると、「ベランダの床を取り外しました。」という
過去形になっているんです。過去形??昨日まではベランダの床は外れてなかったし。
考えられるのは、昨日私が外出している間に「床を取り外しました。」ということ。
「え?勝手に入ったってこと?」と思い、慌てて鍵を開けてベランダを確認。
「床板が外されてる・・・。勝手に入ったんだ・・・。」
こんなことってありますか?
通常であれば事前に通知が来ると思うんです。

雪の影響があるので当マンションでは、雪が積もる時期はベランダの床板を外すことにしております。その作業を平成17年○月△日に行います。当日ご不在の場合は、管理人の立会いの下、作業をさせていただきます。

のような感じの事前通知があるはず。ここを入れて3部屋に住んでいますが、
以前の2部屋ではちゃんと事前通知がありました。
それが、今回は事後報告ですよ。おかしいですよね?
これって不動産会社を通して抗議した方がいいんでしょうか?
他の部屋の人たちはどう感じているんでしょうか。
札幌ではこれが当たり前なのでしょうか?でも結婚前に札幌で1人暮らしをしていた、
妻も帰宅後この事実を知って怒っていたのでやっぱり普通じゃないですよね。
ということは、春先に床板を元に戻す時も、事前通知はなくて、また事後報告になるって
ことが充分に考えられますよね。管理会社のイメージが悪くなりました。