こんなおもちゃ発売されるんですね

   
昨日ネットで色々見ていたらこんなおもちゃ(写真左)が発売されるとありました。
その名も「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」だそうです。
トミーのHPには以下のようなことが書かれていました。

2005年9月17日・24日放送のTBSの人気テレビ番組「爆笑問題のバク天!」でレイザー・ラモン住谷様より商品化を強くご要望いただきました弊社商品「黒ひげ危機一発!」のHGバージョン「黒ひゲイ危機一発!」について、沢山のお客様より一般商品化を望むメールをいただき、ありがとうございます。

現在、トミーでは一般商品化に向けてすすめており、発売日等の詳しい情報が決定いたしましたら、こちらの「黒ひげ危機一発!」のホームページ等でご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。

株式会社トミー 黒ひげ危機一発 担当

TBSの人気テレビ番組「爆笑問題のバク天!」でHG自身が商品化を
要請していたんですね。
動きとしては、HG人形をセットすると「オッケーイ!」。剣を刺すと「カモーン!
セイ!セイ!」「オウフ!」「バッチコーイ!」とランダムにしゃべり、
飛び出すときはもちろん「フォーッ!!」という決め台詞も(※腰は動かない)。
果たしてこの商品売れるんでしょうか?発売日は12月30日だそうです。
今や子供の間では大人気らしいですからね。よくテレビとかで幼稚園児が、
「フォー」と言いながら腰を振っている姿を目にしますよね。
ただ、親的にはよろしくないですよね。幼い子供が腰振るんですから・・・。
なので、これを親が買い与えるかどうか微妙ですね。
ちなみの、この「黒ひげ危機一発」シリーズは以前にも、
ダース・ベイダー、マリオ、スティッチなど様々なバリエーションが存在しています。

最後に、黒ひげの横の2つの画像ですが、HGの素顔だそうです。
サングラスを外すとこんな顔なんですね。まじめそうで、想像と違いました。
同志社大学出てるんですからねぇ。