音声チャットデビュー

え〜。以前にスカイプというネット電話を使い始めたということは書いたと
思います。しかし、今回はスカイプではなくて、MSNメッセンジャー
音声チャットという昨日を使って会話をすることができました。
音声チャットは初めてだったので、どんな感じなんだろう?と思っていたら、
使用感はスカイプとあまり変わらないですね。多少ノイズが入るんですが、
気にしなければ問題なく普通に会話ができますね。
まず、お昼ごろに大阪のマイミクさんと音声チャット。
この方は、PCを買い換えて回線もADSLに変更しているのですが、
まだ回線が開通していなくてスカイプが使えないとのことで、試しに音声チャットを
しました。以前電話でお話したことがある方なので、楽しかったです。
正確な時間は覚えてないですが、2,3時間話していたような気がします。
大変楽しかったです。
夕方からは、別の方とおしゃべり。その方もマイミクの方で、
先週の金曜日から「お話しましょうね」といいつつ、お互い都合が悪くなり、
昨日やっとお話しすることができました。
初めは、スカイプで話そうとしたのですが、ちょっと問題がありまして、
急遽音声チャットで話をする方に切り替えました。
初めてお話しする方だったのですが、とても楽しかったです。
私は、人見知りする方で、初めての方とお話をする場合、どうしても口数が少なく
なってしまうのですが、変わりに色々話していただき、たくさん笑わせてもらいました。
その方とも1,2時間ぐらいですかね。お話させてもらいまして。
またお話したいなぁと感じました。この方は神戸の方で、今日お話した2人は、
関西弁でした。関西弁は好きなので、関西の知り合いが出来ることは大変嬉しいです。