大荒れ?

takuya05212005-12-18

昨日、今日と今年最大の寒気が日本列島を覆って、
天候が大荒れになるとなり、天気予報では吹雪く予報になっていた、
はずなのに、札幌はそんなに荒れてないですね。
確かに、昨日の時点では雪は降り続けましたけど、「大荒れ」という
感じでは無かったです。今日はどうなんでしょう?
午前中の時点では少し雪が降ったり、晴れたりしてますね。
荒れないような感じがするんですけど。
でも、北海道でも他の地域では、荒れてるところはあるみたいですね。
テレビを見ていると、交通情報とか気象情報とかが流れるので。
やはり日本海側の県では、大雪なんでしょうか?
今年はもしかしたら、多くの県でホワイトクリスマスになりそうですね。
それはそれでロマンチックな感じがするんですけど、
でも、生活だけを単純に考えると、雪かきなどが大変ですよね。
東京で大雪が降ったらどうなるんでしょうね。
かなりの大パニックに陥るような気がします。自分が東京に住んでた時も、
ちょっと雪が積もったくらいで、電車は軒並み遅れて、ダイヤが乱れまくって
ましたからねぇ。今のところは東京は大雪にならないみたいですけど。