映画よりドラマで泣いてしまった・・・。

昨日は火曜日で「1リットルの涙」の放送日でした。
今回も泣いてしまいましたね。妻は泣かないで逆に「あのシーンは非現実的だった」とか
話していましたけどね。確かにおかしいなぁっていうシーンもありました。
主人公が養護学校に行くことを決意して、通っていた高校のクラスで最後のお別れを
して帰る時に、前のシーンでは主人公に不満を持っていた生徒までが、突然教室から
走り出してクラス全員でその人のところまで行き、微妙な距離感のところで立ち止まって、
いきなり合唱コンクールの時に歌った歌を歌いだしたりして。
それでも、感動しましたね。妻はリアリストなので、不自然なことがあると、
そこが気になってあんまり感動しないんですよね。
私は、感情移入しちゃいますね。自分があの立場だったら・・・。って。
だからこそ「生きなくちゃいけないなぁ。」って感じるんですけどね。
来週も楽しみです。映画で泣けなかった分ドラマで泣きます。(π0π) ウルルルル