久々の外出

昨日天気予報を見ていて、今日(火曜日)が大荒れになるという予報を見て、
「今日(月曜日)出かけないとダメだ。」と思い日記を更新後着替えて外出。
目的は、家賃の振込みと年金と健康保険のお金を郵便局の口座から引き出すこと。
まずは銀行へ。何度も書いてますが、私が使っている東京の銀行は、
札幌には支店が街に1店舗しかなくてATMもその支店を含めて2箇所にしかないのです。
なので、家賃の振込みには街まで行かなければいけない。
まぁ今はリハビリも兼ねているので、用事を作って街に出ることはいいことなんですが。
HDDプレーヤーで音楽を聴きながら、街まで歩いていくことに。
片道1時間。いい運動になります。銀行に着きATMで残高照会。
とりあえず、まだ通知は来てないですが、
傷病手当金の振込みがされているかどうか確認。「・・・。」まだでした。
ということで、とりあえず家賃だけ振込み。残高は数百円になりました。
私は基本的にお金は郵便局に預けていて、銀行の口座にはほとんどお金が
入っていません。傷病手当金の振込先と、家賃を振り込むための口座として使ってます。
ということで、帰りに郵便局で年金と健康保険のお金を引き出すことに。
その前にお昼ご飯としてマックへ。グラコロを食べようか迷ったんですが、
今回はチキンフィレオを選択。1人用にの席に座り、もっていった本を読みながら食事。
少し長くマックで過ごしその後、マックの向かいにある本屋さんで本を見る。
読んでみたい本はありました。でも今はまだ手元に読んでない本もあるし、
財政的にも厳しいので我慢我慢。そして、郵便局のATMへ。帰る途中にあるので、
そこでお金を引き出す。そして帰宅。しようと思ったんですが、今日は月曜日。
帰り道の途中にある札幌ファクトリーで映画がメンズデーの日。
私の頭の中の消しゴム」がまだ上映されているはず。と思い寄り道することに。
映画館に着くと上映時間が1時間後。チケットだけ購入して、1時間ばかしブラブラする。
ファクトリー内で妻にプレゼントを購入。ちゃんとラッピングもしてもらった。
その後映画を観て帰宅。帰りも徒歩で帰りました。途中コンビニで年金を振り込み、
家に着いたのは8時前でした。映画を観た時間もあるのですが、
そこそこ長い時間外出できました。