カレー

昨日は予定通りカレーを作りました。
久しぶりでしたけどまぁまぁ良かったのではないでしょうか。
いつも私が作ると、具の分量がわからずに切りすぎて、具沢山カレーになったり、
「これ何人分?」っていうくらい、鍋いっぱいのカレーを作ってしまうのですが、
昨日は比較的うまくいったと思います。
それでも、封のあいていないカレールーを1個丸まんま使ってしまいましたけどね。
ジャガイモ切って、にんじん切って、たまねぎ切って、肉切って。
普通のカレーなので具はコレぐらいです。変わった物は入れません。
そうそう、皆さんはカレーの肉って何肉使うんでしょうか?
私はココのところ鶏肉なんですよね。でも鶏肉って柔らかくなりますよね。
やっぱり牛がいいんでしょうか?ラム入れる人とかもいるのかなぁ?
今度試しにラムでカレーを作ってみようかなぁと思いました。
妻も久しぶりのカレーで美味しいと言ってくれてました。よかったです。