2日目の1人時間

今日は妻が2日目の出勤。前回同様朝早くから出かけて行きました。
6月頃神奈川で妻がバイトを辞めてからずーっと2人で過ごしてきました。
その点では1人になる寂しさはなかったんですが久しぶりの1人の時間。
どう過ごそうかなぁと考えてます。本を読むのもよし。スタイルシートを調べるのもよし。
ボケ〜っと時間を潰すもよし。昼寝もよし。出かけるのもよし。色々あるんですが、
今日は週末なので出かけるのは控えようと思っています。
とりあえず読書ですね。本が溜まっているしまだ買ってなくて読みたい本もあるので。
妻は女社会が苦手らしいです。それは常々言っていることです。大学が女子大だった
こともあり余計に女だけの社会を経験しているのでそう感じるみたいです。
今回のバイト先も女性ばかりの職場らしい。職場といってもみんなバイトなんだけど。
妻の日記のも書いてありますが、そのバイト先でも例外なく女社会があるようです。
早くも後悔気味みたい。サバサバした性格なので、割と男っぽい部分がある妻。
仲良しこよしが余り好きではないみたい。そんな状態なので、昨日シフトの話を
していたら「私の嫌いな人はね〜・・・。」と話し出す。
「おいおい、1日しか行ってないのにもう嫌いな人いるの?」って思わず
聞いちゃいました。そしたらはっきりと「うん」。(;´д`)トホホ
まぁ人間だから合う合わないはあるだろうけど、初日にして嫌いな人ができるとは。
まぁ妻が嫌うタイプなので、よほど仕事をしない・出来ない人なのか、
ぶりっ子ぶっている人なんだろうと想像しますが。
そんな大変な仕事にでかけた妻のために今日は私がカレーを作ろうと思います。
カレーは私のできる数少ない料理。最近作っていなかったので作ることに。
カレーといっても、私ならではの特別なことは何も無くただ普通のカレーです。