妻のお仕事

昨日がバイト初日でした。
1週間ほど前に1日だけ研修があり、その後初の出勤。
朝7時起床とのことで「起きれるのかなぁ」と心配していましたが、
起きなくちゃいけないことがあるときは起きれるみたいで、
私がまだ眠っている中、出かける用意をして出勤していきました。
一応出かけるときには寝ぼけながらも玄関まで見送りました。
そして、休憩中にメールが来たくらいで午後7時近くに帰宅。
久しぶりの仕事だったり、慣れない靴での立ち仕事だったこともあり、
非常にお疲れの様子でした。特に足が痛いと言っていました。
夕食後、軽く睡眠をとってたのでよほど疲れたんでしょうね。
「お疲れ様。」そう言葉をかけてあげたいと思います。
そして、今日もお仕事かと思いきや、シフトでは今日はお休みだそうです。
明日から忙しくなるのではないかなぁと思っています。