妻の推理力

昨日書こうとして忘れていたので今日書きます。
妻はサスペンスが大好き。
特に、2時間物のドラマが好きで、かなりのシリーズを見ている。
そんな妻と一昨日、「相棒」というドラマを見ていた。
このドラマが第4シリーズぐらいのドラマで、
水谷豊と寺脇康文の2人が組んで事件を解決していくという
刑事物のドラマなのだが。
一昨日は、北海道で有名なTEAM-NACSチームナックス)のメンバーの
音尾琢磨が出演していた。
TEAM-NACSのメンバーといえば有名なのは大泉洋なのだが。
それはいいのだが、ドラマの中間あたりでお婆ちゃんが殺されるシーンがあったのだが、
そこで妻は、「私の推理が正しければお婆ちゃんが殺されてるね。」と言い、
見事に当てたのです。それに驚いていると、今度は後半になるときに、
犯人の予想までし始めたのです。「私の予想では犯人は警官役の音尾君だと思う。」
「うっそだよ〜。何でさ〜。警官だよ。」って思っていたら何と!!!
その通りのストーリーになっているではないですか。
何なんだこの妻は!!驚きました。サスペンス好きなのは知っていますが、
ドラマを見ながら推理力までつけていたとは。
恐ろしい妻であります。サスペンスが好きな人はみんなこんな風に、
ドラマを見ながら一緒に推理して推理力を身につけているものなのでしょうか?
妻の不思議な1面を見ました。