Skypeデビュー

昨日、とある人からmixiの方にメッセージをいただきました。
Skype(スカイプ)で話しませんか?」というようなことだったのですが、
そのSkypeをするには、PCに接続するマイクとイヤホンがないと使えないんです。
というのもこのSkypeというのは、PCを使った無料電話みたいなもので、
PCにマイクとイヤホンを繋いで、SkypeのソフトをインストールしてIDを取得すれば、
Skype利用者同士で無料通話を楽しむことができるのです。
以前から興味を持っていたのですが、いかんせんSkypeをしている友人がいないと、
意味が無いものでなかなか踏み出せなかったのです。
以前、その友人とSkypeについての話をしたときも、その友人は「興味はあるが
まだ使う予定はない」との事だったので、マイク購入を見送っていました。
それで、昨日突然のお誘い。昨日誘われて、その日に話しましょうとのことだったので、
さすがに「ちょっと無理かなぁ」と思い、お話しするのを朝の時点でお断りしました。
で、「アリオ」に出かけた帰りに街に寄っていこうという話になったので、
ついでにマイクを見ていこうと思いヨドバシへ。
色んなマイクがあったんですが、Skype推奨というものがあってそれを手にして、
思い切って購入しました。メッセに変わる新しいものかなぁなんて考えて。
今は相手がいなくてもこれから作ればいいかぁと安易な考えで。
お誘いを受けた方もまだマイクを購入していないようで、やっぱり見切り発車でした。
ヨドバシでマイクを購入後自宅に帰りSkypeのソフトをインストール。
簡単でしたね。IDも取得し相手がいればすぐにでも会話が出来る状態にしました。
Skypeを知っているかたの評判ではかなり音声もクリアで電話よりもいいんじゃないか
というような話まで聞きました。今から初Skypeが楽しみです。
世の中便利になりましたね。PHSウィルコム同士であれば通話料金も定額になり、
PCの世界では、Skypeを使えばどんなに遠くの人とでも無料通話が楽しめるんですから。
いいのか悪いのかわかりませんが、便利な世の中になってきました。