昨日は何の日?

昨日は「卵かけご飯の日」だったそうです。
だったというか、新しく制定されたようなのです。
「卵かけご飯」。そうあのといた卵を、ご飯にかけて食べる。あのシンプルな料理?です。
28日から3日間、島根県雲南市で、卵かけご飯についてまじめに楽しく考えようと、
「日本たまごかけごはんシンポジウム」というのが開かれたそうです。
参加者は何と約200人にも及んだそうです。
そこで10月30日を「卵かけご飯の日」と制定したみたいです。
しかも何やら卵かけご飯専用しょうゆ「おたまはん」というものまであるようです。
yahooでこの記事を見つけたんですが、自分もよく卵かけご飯を食べるの思わず
読んでしまいました。ただ我が家の場合、納豆をプラスして食べています。
卵にしょうゆと納豆を入れてといて、熱々のご飯にかけて食べるのです。
これがなかなか(゜Д゜)ウボァーなんです。シンプルイズベストとでもいうのでしょうか。
妻の実家では納豆を入れて食べたことがなかったようで、
妻が一人暮らししているときに私が納豆を入れて食べているのを見て、
試してみたら美味しかったので、それから食べだしたみたいです。
やったことの無い方は試してみてください。うまいですよ。
卵かけご飯を食べようとしたら、ご飯がなかった・・・。
この記事書いてて食べたくなったのに・・・。