大丈夫かな?

ここでサッカーの話題を一つ。
高校サッカーで活躍し、今は筑波大に進学している平山相太選手が
何とあの小野がいるフェイエノールト(オランダ)に移籍することが
ほぼ決まっているという。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200507/st2005073003.html


ファンとしてはうれしいことだけど、ちょっと心配も。
それだったら、高校卒業時点でJリーグのチームに入って、
少しプロの世界を経験してからでもよかったのではないか?
いきなり海外のチームに入ってやっていけるのだろうか?


一番怖いのは、無理していいチームに入って潰れてしまうことである。
高校サッカーで活躍し注目されてJリーグ入ったが、
気がつけば忘れられていた、という選手もたくさんいる。
Jリーグでもそうなんだから、海外となるともっとあるだろうなと思う。
ファンとしては、大きくなって小野からのパスをシュートして決める。
そんなプレーが見られることを期待しています。