12月25日 午前の部

今日も何気なく目が覚め不調を感じない朝だった。気になるところは、冷え性だけだ。
ノソノソと起きてPCを立ち上げる。周りを見回し「散らかってるなぁ。」
妻は起きてきていない。片付けは、妻がパートの出た後ですることに決めた。
それにしても、「グログ」のレイアウトを変更したいと思っていたのに一向に進まない・・。
スタイルシート」を修正することは分かっているのだが、如何せん知識が足りない。
本屋に行き色々な書籍を見たり買ったりしているのだが、「これだ!」というものには
出会えず。今日も朝から、タイトルを変更している人に「ブログ」のソースと自分にこの
「ブログ」のソースを見比べて、色々いじっているのであるが、上手くいかず。
「なぜだ?」。そのうちに、妻が起きてきた。珍しく9時代に起きてきた。「起きたの?」と
声をかけると、「目が覚めた」と返ってきた。その後トイレに行き、出てきたと思ったら、
また寝室に逆戻り。「何だ?また寝るのか。」。スタイルシートと、ソースと本の間を目が
行ったり来たり。諦めるか・・・。イヤ。今はとりあえず中止。
その後、ちゃんと妻が起床。出勤が12時なので、午前中は「ドラクエⅧ」のレベル上げに時間
を費やすみたいだ。そういえば、ここ数日妻は「ドラクエⅧ」をやっていない。
実家にメモリーカードを持っていくことも考えているみたいだ。妻の実家には、妹が購入した
ドラクエⅧ」があるようなのだ。それにしても、手が冷たい。「どうにかならないかなぁ」
そうこうしているうちに11時になり、妻が外出していった。私が診察に向かう時間は12時なので
その1時間の間に、食器洗いと今の散らかっている物を片付ける。時間を気にしながら、
服を着替える時間などを考えながら、作業を行う。洗濯物は、洗濯物入れに放り込む。
昼の薬を飲み、昼食は診察から帰ってきてから食べることにする。