12月24日 午前の部

昨日の夜は、一足早いクリスマスをした。24日が休みで25日は妻が出勤なので、飲み潰れても
いいようにしたのだ。それに、妻からのプレゼントも昨日もらったので、ちょうどよかった。
ワインを用意し、「ピザハット」でCMでもおなじみの「チーズフォンデュ」を頼んで食べた。
以前にビザを食べた時に「チーズフォンデュ」を食べて、はまっていたのである。なので今回も
チーズフォンデュ」を頼んだ。あの「マッシュールーム」がたまらなくいいのである。
「黄金伝説」を見ながら食べた。昨日がクリスマスだったので、私も「プレゼント」を渡した。
何を買ったかというと、最近、赤のセーターで気に入っていた物に穴が開いたらしかったので、
ユニクロで、赤の「セーター」を買い、他にも5枚ほど「セーター」を買った。そして、
もう一つ本物ではなくて、安物なのだが、パールのネックレスをプレゼントした。喜んでくれた
ので一安心した。
今日も、規則楽しく起きることができた。7時に起きたのである。「ウォッチ」を見ていた。
まだ、妻は起きてこなかった。8時過ぎに電話が鳴り、ディスプレイを見ると私の実家から
だった。出て話をすると、「父親が、私に家を出るときに渡した薬を持って帰ってくるように
言っていた」という母からの電話であった。ただ、まだ用意も何もしていないので、
今言われても困るので、26日にもう一度メールか電話をして欲しいと伝えた。
その電話の中で、他にも言われたことがあった。それは、突然言われたのだが、
「31日に占いに行かないか?」という話であった。突然何の脈略もないところから言われた
ので、一瞬何なのか分からなかった。まぁ 特別行くところがあるわけではなかったので
OKしてみたが、いったい何なのだろうか?しかも、予約が必要らしい。占いなんて、
テレビの占いぐらいしか知らないので、興味はある。
だが、自分のお金で「行こう」とは思わない。不思議な実家だ。その後に、昨日、
出かけていたのでビデオに録画した「オレンジデイズ」を見ようと再生した。それと同時に
妻が寝室から出てきた。それでも構わず見た。すると、最後の何分かが切れていた・・・。
ちゃんとセットしたはずなのに。今日も出掛ける予定なので、ビデオをセットした。