12月23日 午前の部、午後の部(今日は1日まとめて書きます。)

今日は、夜2、3度目が覚めた。しかし、原因は「うつ病」による「早朝覚醒」ではない。
布団が、ベッドから落ち寒くて目が覚めるのである。我が家は、ベッドを購入した際に、
新しい布団を購入したのだが、二人で1つの布団を使うと寝ている時に、布団を取り合い
してしまうことが分かった。そこで、新しく買った布団(ダブル)と、私が一人の時に
使っていた布団(シングル)を使うようにした。私が新しい方で、妻が私の一人の時の方を
使うように最近なった。すると、大きい布団を使うと布団がベッドが落ちてしまうのである。
朝方寒かったようで、目が覚めたのである。7時前にベッドから出て、「ウォッチ」を見た。
8時30分ごろ散歩に出た。今日は、朝も寒かった。鼻で息をすると、鼻の奥が少し痛かった。
帰ってきてもまだ妻は起きていなく、まだ見ていなかった「ラストクリスマス」の「最終回」
を見ることにした。ビデオを再生したときに、妻が起きてきた。「おはよう。」と声をかけ
ビデオを見た。内容は、何か今までの流れから予想できないほど、「現実離れ」した内容で
泣けるシーンはなかった。ちょっと期待はずれだった。今は「オレンジデイズ」の方が、
面白いと感じる。ドラマを見終わってから、結局は、私が欲しい物を選ぶことになり、
いくつか候補を上げてもらいその中で、私が欲しいと思った物になった。それを買うために
私が昨日「プレゼント」を買いに行った「青葉台」へ向かうことになった。
私が選んだ「妻からのプレゼント」は「ユニクロのジャケット」である。最近、着る服に
変化が出てきて、今まで、「ジャケット」なんて着たことなんかなくて、見た目は「大学生」
でもとおりそうなファッションだった。しかし、最近ジャケットを着るようになって、
少し、社会人らしい服装をするようになってきたのだ。私は、ユニクロは嫌いではないので
ジャケットに決めたのだ。昔は、「ジャケットを着たら、何かスーツみたいで変だよな。」って
思っていたのである。まぁ、ジャケットの着方が分からなかったのだと思う。
ということで、「青葉台」の「ユニクロ」に行くことになった。その後、「マック」で昼食を
取ろうとしたのだが、もの凄く混んでいて違う所の「マック」に行くことにした。
他の駅に行く前に文房具の「ITOーYA」や「ブックファースト」などを見て周り、小物を買った。
以前であれば、そんなことをしようものなら、途端に具合が悪くなり休みたくなるのだったが
今では、そんなこともなく、寝不足のせいか欠伸がでるくらいだった。(治ってきている。)
一通り見て周り、家の近くの「マック」に2時ぐらいに着いた。着いた時は結構混んでて、
「2時なのにまだこんなに混んでるの?」と思って並んでいたのだが、私は注文を受ける時には
並んでいる人がいなくなっていて、座って食べ始める頃には、空いている席がかなりある
ようになっていた。この間、妻が「マックのナゲットを食べたことがない」と言っていたので
買って食べさせてみた。食べる前から、「マックのマスタードは辛くないんだよ」と話して
いたのだが、食べてみてやっぱり「辛くない」と言っていた。食べている時に、「ふ」と
体重計を買おうと言う話になった。我が家には体脂肪まで分かる体重計がないのである。
前々から「欲しいね。」と話してはいたのだが、じっくり値段を見たことがなかったので
買うことを延ばし延ばしにしていた。ただ、最寄の電気屋さんは、今いる「マック」から
反対の方向にあるので、「どうしようかぁ」と迷っていた。でも結局買うことにして、
途中家に、荷物を置いてから向かった。電気屋さんに着いた時、入口を入ってすぐに、
「外付けのHD」が「160GB」で13000円とという表記に少し欲しくなった・・・。
しかし、ここで使ってしまうと、体重計が買えなくなる可能性がでてくるので、「ぐ」っと
我慢した。後ろ髪をひかれる思い出、HDを後にし2階に向かった。そこでようやく
スマップの香取君がCMしていた、「OMRON」の「Karada Scan」を買ったのだ。
帰ってきて早速測定してみると、な、なんと・・・・。「体年齢」が44歳だったのだ・・・・。
実際は26なのに・・・・。ショックである。このせいで、今日一日の気分が「ショックな日」に
なってしまった・・・。