12月22日 午後の部

午後からはまず「年賀状」の作成をした。今回ばかりは失敗は出来ない。慎重に確認し
印刷した。今回は上手くいった。と思ったらまたまた、おかしなことがあった。今回は、
印刷のミスではなく、印刷漏れがあった。エクセルのファイルからデータを移した時に
1番目のデータ(1人目の住所)が上手く「筆王」に移っていなかったのである。
しかもそのデータは会社の支社長の住所だった・・・。休職時に、お話をしたので、
必ず送らねばいけない人なのだ。危なかった・・・。まぁ、後で「最終的なチェックを
しないといけないなぁ」と思う。それと並行し、4時になったので「オレンジデイズ」を
見ていた。今回は、ドラマ内で「永井大」が「柴咲コウ」の留学時の憧れの先輩で、
数年後に、日本で再開し「柴咲コウ」がまだ好きで・・・という内容なのだが、
オレンジデイズ」を見てない人にはわからないよなぁ。とにかく、その時の「妻夫木聡」が
柴咲コウ」のことを好きなのだが、止めようともせず、逆にアドバイスしたりして、
「切ないなぁ」と思い泣いてしまった。でも、「永井大」が音楽の才能がある「柴咲コウ」を
仕事で利用しようとしていることを「柴咲コウ」が知り、「柴咲コウ」の恋が終わったのだが、
その後、「妻夫木聡」を呼び出し夜の大学で再会し、くさい手話をするのだが、そこでも
泣いてしまった。明日も見逃せない。今ごろになって「オレンジデイズ」にはまっているのは、
私だけだろう。一ヶ月前に、一度ネットの懸賞サイトを利用したのだが、最近、やたらと
メールが届き今までただ削除していたのだが、だんだんうっとうしく感じ、昨日から配信解除
の手続きをしまくっている。何度同じ事を行ったことか・・・。また、数分後には、メールが
くるのか。来なくなるまで、辛抱強く同じ作業をすることになる。
7時半頃、なかなか帰ってこない妻から電話があった。何かと思って出てみると、
「クリスマスプレゼント何がいい?」と言うのである。あれだけ、私に「プレゼントはね、
一緒に買いに行ったりしないで、相手が何を欲しいか、考えながら買うからいいんだよ。」と
私が聞いたときには、言っていたのにも関わらず、聞いてきた。「は?・・・。」である。
とりあえず帰ってくるように話、今日一日考えて、私が午前中に散歩から帰ってきたときに
まだ、「何がいいか」思いつかなければ、一緒に買いに行くことにしようと伝えた。
全く、私はいいだけ考えて、今日買ってきたのに。しかも、1度電話を切ったあとすぐにまた
電話がなり、「(私が)もう買ったの?何買ったの?」と聞いてくるのである。言うわけない
ではないか。「言うわけないじゃん。」と言うと、「いや、『ポロっ』と言うかなぁと思って」
だそうだ。これからどうなるのか、楽しみである。