11月30日 午後の部

午後は、「今会いにゆきます。」のメイキングを見た。
見ながら、「演じるってすごいなぁ」とか「自分がもしそういう機会があったら
どうなんだろうなぁ」とか勝手に色々考えてみた。
大変なんだろうとは思うが、「いいよなぁ」とか・・・。
(考えるのは自由なので。)
昨日、妻に生活費を渡すのを忘れていたので、
今日は、あらかじめ出しておくことにした。
さっきまで、寒かったので、毛布にくるまっているといつのまにか
眠っていて、妻からの電話で目が覚めた。
「寒くない?」と聞いたら「全然」と言われた。
しかも、「(東京に)染まったな」だって。
どさんこなので、認めたくはないので「否定」はしたが、
内心「そうなのかぁ?」と思ったりもする。
そろそろ、今年の冬の為に、暖房器具を買わないとなぁと思う。
エアコンの暖房では、電気代が結構かかってしまうし、
何より部屋が余計に「乾燥」するのである。
2人とも、「乾燥」が苦手なので、なるべく避けたい。
といっても、夏の「湿気」も苦手。(要はわがままなのである。)
今日は、7時から警察の番組がある。
妻はこういう番組が好きなのだが、今日は見ないようである。
そこまで、「ドラクエⅧ」をやりたいという。
まぁ、仕事で疲れているだろうから、家にいるときぐらいは、
やりたいことをやらせてあげたいと思う。
今日も時間があるようでないような一日が終わっていく。
と終わる前に、午後8時15分ごろのことだが、
携帯の方に03で始まる番号から着信があった。
「なんだ?会社かなぁ」と思いながら、出てみた。
すると女性の声だった。
話を聞いていていると、結構前に、ネットで懸賞に応募しまくった時があり、
どうやら、その中の1つが当たったらしい。
その賞は、AでもBでもなくF賞らしい。
内容は、1万5千円程度の男性エステに行けるらしい。
それにも3コースあり、1つは目の周りを中心としたコース、
もう一つは、頭皮のマッサージを中心としたコース、
そして最後は、ボディ中心のマッサージ。
目は悪いが、特別エステを受けたいと思うような部分ではない、
頭皮はというと、うちの家系は両親ともに髪の毛が多く、将来禿げる心配は無い。
ということは、ボディのエステになる。
まぁ「エステ」と聞けば、私の中では、ボディのエステを思い出す。
なので当然、ボディを選択した。
すると、また2つのコースがあると言うではないか。
1つは、体をリラックスさせるコース。
もう1つは、体を引き締めるコース。
もちろん、後者を選択した。
近々、案内書などの書類が送られてくるらしいので、それを待つことにしよう。
ただ、その時はやたら懸賞に応募したので、何の懸賞か分からない・・・。
経験談と感想は、後日詳細にこの日記に書くのでお楽しみに。
今日は、普通に終わらない1日だった。