11月25日 午後の部

12時ごろ散歩に行くことにした。
昨日の夜に、昨日撮った写真を、実家に送って見せた。
「いい写真だ」と誉められたので、調子にのって今日もデジカメを持参した。
今日は、晴れていたけど風がいつもより強く、日陰では少し寒かった。
すれ違う人などを見ていると、マフラーにコートといった格好の人が多くいた。
札幌出身のせいか、今の時期に、そのような格好を、私がすると、暑くて
たまらない。「まだその格好は早くないか?」と心の中でつっこみを入れている。
散歩の最中、注意して周りを見ながら歩いた。
良い花がないか、探しながらである。
始めは、人の目がきになっていたが、1枚・2枚・3枚・・・と、
撮り始めるにしたがって、周りの目は気にならなくなった。
通り過ぎた花で、気になって「どうしようかなぁ」という
花があれば、戻ってでも撮った。
まだ、PCに転送してないので、何枚撮ったかは覚えていないからわからないけど、
かなり沢山の花や、葉の色が変わった木を撮った。
そうやってしていると、時間や距離というのは、早く感じるもので、
いつもの散歩道が短く感じられた。
でも、実際は2時間半かかっていた。
2時半に部屋に戻ってきて、小腹が空いたので、ご飯を1膳食べた。
昼食べてなかったから当然だが。
そして、昨日見れなかった「めだか」を見て少し休んだ。
今は、その直後に日記を書いている。
このあとは、妻が帰ってくる前に、食器洗いをして、
プレステ2Jリーグ版の「Winning Eleven8」をやるか、
もう一つの方のブログ(「言いたい放題」)に今日の書き込みをする。
結局、昨日やらなかった、居間の掃除は、またしても延期した。
どうでもいいことだが、昨日の寝る時に発覚したことがある。
それは、妻は、「ぽち袋魔人」、「メモ帳魔人」、「文房具魔人」、
「50円玉大魔人」でもある。
「魔人」に付いては、プロフィールを見ていただければ分かると思います。