微妙な結果

今日は午後からJRタワー内にあるアデコに行き、人材紹介担当の方の話を
聞いてきました。
とりあえず、これからの流れとこちらの今までの転職活動状況などを話して、
来年開催されるある企業のセミナーへの参加を勧められました。
その時点ではまだ内定が出てなかったので参加する方向で話してました。
面談終了後帰ってきて完全オフモードでサッカーの天皇杯の準決勝を見てました。
妻が夕方帰ってきた時に細長い封筒を持って帰ってきました。
その封筒は水曜日に面接を受けた企業のものでした。水曜日の会社といえば、例の
面接官がノートPCを持って面接してきた会社です。
面接のときには、結果に関しては年明けの第2週目の初めに採用であれば
給与などの条件を送りますので時間が空きますがお待ちくださいと言われてました。
なので封筒を受け取ったときは「落ちたんだなぁ」と思ってました。
封筒も薄っぺらいですしね。いつもの決まり文句が書かれてるんだろうと思いつつ、
封筒を開けてみると「採用決定のお知らせ」という文字が目に入りました。
「!?」驚きましたね。この時期に来たのも驚きでしたし。面接の途中で「この人の下で
働くのは嫌だ」と思ってしまっていたので困惑してしまいました・・・・。
まぁ、とりあえず内定ですね。年を越す前に。ただ、入社日が1月10日なので、
来年面接が決まっている企業の面接を受ける場合はこの会社を断らないと
いけないんですよね。1月4日ぐらいまでは返事をしなくてもいいので、この間にじっくり
考えようと思います。年明けには3社面接があるんですよね。選んでいては決まらないのは
わかるんですけど・・・。火曜日に受けた会社の返事が気になるので、
とりあえずそこの結果が出るまで、できるだけ待ってみようと思います。