おひさしぶりです。


10日から長い期間お休みしていましたが今日からブログを再開します。
11日午後からレンタカーで函館に向かい、13日のお昼ごろ札幌に向けて出発しました。
レンタカーはネットで予約したのはマツダアクセラ(セダンタイプ)だったのですが、
借りに行ってみると「お値段はそのままで、フォレスターに変えさせていただきました。」と
言われました。最初は「車種が変わったんだなぁ。値段がそのままならいいか。」と
思っていたのですが、よくよく考えてみたら大きさが違うんですよね・・・。
フォレスター自体は昔から乗ってみたい車だったのでラッキーだったんですけど、
なにせ、新婚旅行で運転して以来なので、2年ぶりの運転なんですよ。
そう考えると車体は小さい方がありがたかったりもするんですよね。
そんな中ドキドキしつつ札駅から自宅までとりあえず安全運転でいきました。
自宅に着く頃には何とか慣れてきて、「フォレスターを運転できてよかった。」と
思っていました。
行きは高速を使わずに5時間ぐらいかけて行きました。帰りは10時ぐらいに出る
予定だったのですが、お墓参りなどしてお昼ご飯をご馳走になっているうちに12時半に
なってしまい、急遽高速で帰ることにしました。高速ではあまり良い想い出がないんです。
新婚旅行のときにスピード違反で掴まってしまって・・・。今回は17時までに、
返さなくてはいけないのでかなりスピードを出しました。平均130キロだしてました。
ただ、今回は自分たちよりも早い車にぴったりついていくという方法で走りきりました。
それでも1時間延滞してしまったんですけど・・・。良いドライブになりました。
また、レンタカーでドライブしたいなぁと思いました。
その後13日の夜7時ごろ今度は私の実家に行ってきました。次の日の朝早くから墓参りに
行って、午後から祖父母の家に行き、お昼ごはんをご馳走になって帰る途中で降ろして
もらい自宅に帰ってきました。それからはまったりとお盆休みを満喫していました。