勉強

今日から週の初めから疲れが出ない時まで(水曜日以降が問題ですが)職業訓練
終わってから札駅に近くにある建物に立ち寄り勉強することにしました。
できて5時から7時までの2時間ぐらいなのですが。それでも家に帰ってからなかなか
出来ないよりは良いような気がして。問題集をした後に、疲れてきたら録音した授業を
聞きながらテキストとノートを見て再度授業を受けました。ノートを取っていて聞き逃し
ている言葉とか、聞き逃していてノートに書けて無いかったこととかがあったりして、
録音したものを再度聞くのはいいですね。こんなことならもっと早くから録音していたら
と後悔しています。しょうがないんですけどね。一応明日、友人にもファイルが欲しい
ようであればあげようかと思っています。
疲れがなければ平日は勉強してから帰りたいなぁと思っています。
無理は禁物なので疲れたなぁと感じた時は帰ることにします。