無謀な模試

今日午後から宅建の模試を受けてきました。LECという専門学校?が主催している模試で、
職業訓練の授業で勉強するために買った問題集に無料で受けられるはがきが
ついていました。
友人がそれに申し込むということで、自分も一緒に申し込んでいました。
ですが・・・。かなり無謀。まだ勉強を始めて1ヶ月ぐらいなんですよね。
しかも、予習はしていないので授業で進んだところまでしかわからないですし、
そこすら完璧に解けるというわけでもない。まぁ記念受験という感じなんですけど。
この時期に他の受験生はどれくらい受けに来るのか?というのも気になったりしてて。
実際に行ってみると、10人ぐらいでした。もっと多いのかなぁと思っていたのですが。
しかも、何だかやる気無い感じの人もいましたし。試験中に携帯をいじっている人も
いました。ていうか、試験の最中は監督する人が誰もいなかったんです。
この時点で、この模試はあんまり意味無いのかなぁと感じてたりしました。
模試自体もやっぱり今の時点ではダメですね。半分以上知らない分野の問題でしたし。
問題部分と、回答をもらえたので試験が近くなってきたらもう1度やろうと思います。
もっと勉強しないとダメですね。というか全然出来て無いんですが・・・。