職業訓練16日目

今日は宅建とPCの授業でした。ダメダメの授業はなかったのですごく楽でした。
昨日日記に書いたアンケートを朝提出しました。とりあえず、不満は書いておきました。
他の人も厳しいことを書いていたみたいです。当然ですよね。国からお金が出ている
ということは、税金を使っているわけですし、自分たちが払っていた雇用保険
使われているんですから。これがボランティアで教えてもらっているのでしたら、
何も言いませんけど、こちらにも言う権利がありますからね。
今後どういう風になるか様子をみてみます。授業の方は宅建民法の方が半分ぐらい
終了しました。結構早く感じているのですが、先生の話では、他の学校で教えているのは
もっと少ない期間で民法を終わらせたらしいです。今以上に早いなんて考えられないです。
昨日と今日は復習が出来ない状態なので明日何とか復習しないといけないです。
どこか街中で授業の後に勉強できる場所を明日探してこようと思います。
PCの授業は分かっていること9割、知らなかったこと1割という感じでした。
ただ、ワードやエクセルだけでは無いのですが、習ったことは常に使うようにならないと
忘れてしまうんですよね・・・。日常生活でワードとエクセルって使わないんですよね。
特にビジネス文書や集計なんて・・・・。