職業訓練15日目

宅建の授業はほぼ毎日あります。今日は魔の水曜日でした。
宅建は段々難しいところに入ってきて油断していると取り残されてしまう感じになって
きました。とはいっても先生が分かりやすい事例を挙げて説明してくれるので、
その事例などを聞き逃さないでメモして、復習をすれば何とかなるかなぁと感じてます。
ただ、まだ勉強方法が確立していないので来週までには何とかしたいと思うのですが。
今日ちょっと先生にあることを質問して「鋭いところをついてくるね」と言われました。
どういう質問をしたのか説明したいのですが、ちょっと複雑なのではぶきますが。
午後の魔の授業はもうあきらめました。ひたすらテキストを読んで、黒板には試験に
出ないことを書き、言葉で話すことも試験には関係ないことばかり・・・。
聞いてるだけ無駄ですよ・・・。明日アンケートを出すことになっているので、
先生を変えてくれと書くつもりです。