職業訓練12日目

金曜日は午前中が魔の授業、午後が宅建の授業でした。
午前中はもう酷いですね。自分の席は1番前なのですが授業中に後ろを振り向くと、
宅建のテキストを開いて勉強しています。皆あの授業を捨てたようです。
このことに関して、夜に行われた飲み会の4次会で残っていたメンバーで不満が爆発
しました。後で書きます。
午後からの宅建に関しては、スピードが上がりました・・・。
もともと先生の話をするスピードは速いほうなのですが、黒板に書く字も早くて。
これも飲み会の帰りに先生にスピード上げました?と聞いたのですが、「うん」と
言ってました。というよりも、最初はスピードを抑えていたそうです。皆勉強が
初めてなので慣れてもらうという意味で抑えていたのだそうです。今後はずっと今の
ペースでいくそうです。そして、残り3ヶ月を切った状態なのですが、今の先生にやり方
で充分間に合うということも聞きました。授業に関しては以上です。