今日は休み

職業訓練は普通の学校と同じで土日祝日は休みです。なので今日から3連休。
3連休と言っても特に予定もなく、あるとすれば最終日の月曜日に日ハムの試合に行く
かもしれないという程度です。遊びに行くにしても今はお金がかかりますからね。
つらいところです。なので今日はだら〜っとして過ごしていました。
午前中は溜まっている映画を観ようと思い、今更ながらリロ&スティッチなんかを
観ました。観よう、観ようと思ってなかなか観れていない映画だったので・・・。
2もあるのでそれも観なくてはいけないのですが。それから、今度はドラマを観ました。
今回は割りと見たいなぁと思うものがあるので。とりあえず観たのは「結婚できない男
阿部ちゃんが結構好きなんですよね。前のアットホームダットのときも観てしまいました。
トリックは見損ねてしまったのですけど。でも映画の1の方は観ました。
13時からはソフトバンク対日ハム戦を観ました。今日は福岡での試合でテレビ中継は
当然のことながら地上波では行われていないのですが、ソフトバンク主催の試合は
なんと!!yahooで観ることができるんです。無料配信されてて。
今日始めて観ました。すごいですね。映像はケーブルテレビのものを流しているのですが、
ほとんどストレスなく見ることが出来ましたよ。試合はダルビッシュの好投で勝利。
相手投手はエースの斉藤だったのでどうなることかと思ったのですが。
今は投手陣がいいので、先に3点ぐらい取れれば勝てますね。明日もソフトバンク戦が
あるのでネットの動画配信で見ようと思います。
あゆむさんこのネット配信はオススメですよ。
http://yahoo.tv-bank.com/special/hawks/
ちょっとソフトをインストールしなくてはいけないのですけど。
あと、ダルは今日も忘れ物をしたようです。前の試合ではユニホームの上を忘れて
八木に借りるということをしましたが、今回はアンダーシャツでした。
3枚用意したはずの半袖を2枚宿舎に忘れて、仕方なく長袖を着たんだそうです。
最後には持ってきていた1枚に着替えて投げてました。やはり今後も何か忘れ物は
してくれそうですね。昔から忘れ物癖があるということなので、そう治らないと
思うのですが。結婚して奥さんがしっかりサポートしてくれればそんなことも
なくなるかもしれませんが。それにしても、2試合連続で忘れ物とは「大物」ですね。
大満足でした。こうしてダラダラと過ごしました。