やりすぎ・・・。


今日は札幌も久しぶりに天候に恵まれ気温も6月下旬としては平年どおりなのかも
知れないですが、最近の中では暑かったです。そんな日だったので、久しぶりにお出かけ。
1人で散歩に出ていました。午前中から出かけ、午後1時半過ぎに帰宅すると、
妻は出かけているようで
いませんでした。それから、しばらくして食器を洗っている時に妻が帰宅。
ビニール袋の音が聞こえました。何か買い物してきたんだなぁと思いながら妻が
部屋に入ってくるのを待っていたのですが、ドアから体半分だけを隠した状態で、
現れました。しかし、一向に部屋に入ろうとしない。何か隠している様子でした。
そこで、「どうせプロ野球チップスでも買ってきたんでしょ?」と言うと「どうせって
何さぁ〜」と言いながら、隠していた手に持っていた袋を見せました。
すると、大きなビニール袋2個に満杯に詰まったプロ野球チップスが・・・。
私もそこまでの量は想像していなかったので驚きました・・・。昨日も探し回って、
とあるコンビニで発見してその店にあった5袋を買い占めてきていたんです。
話を聞くと今日はスーパーで売っているのを発見して、置いてある分全て買い占めた
そうです。全部で38袋。1箱24袋らしいので1箱以上ですね・・・。「大人買い」という
やつですね。今回の第1弾のチップスは、サッカーの方に製造ラインを集中したことで、
製造開始は第2弾から発売になるそうです。ということは第1弾は発売されて売れ残って
いる限りなんです。そこで妻は探し回っているようです。
しばらくポテトチップスを食べる日々が続きそうです。