今日は大雨

今札幌では北海道神宮例祭(通称札幌祭り)というお祭りが行われています。
高校の時まではよく行っていました。出店とかも出ていたりして。この期間は学校の授業
も早く終わったりしてお祭りに行けって感じなんです。しかし、大学時代から
今まで数年間行っていないんです。まぁ、就職して東京に行ってからは行けないのは
当たり前なのですが。去年はお祭り直前に越してきたのですが、まだ病気も良くなって
いなくて、それどころではなかったんです。で、今年ですが、久しぶりに行こうかなぁと
思っているのですが、行くとしたら今日だったんです。というのも、明日から日ハムが
ドームに戻ってくるんです。しかも、お祭りは土曜日まで。行くとしたら
今日だったんです・・・。それが、朝から天気が悪く、天気予報ではいつから雨が降るか
わからない感じ。夕方に急に降り出しました。行っていたらずぶ濡れでしたね。
天気は明日、明後日と悪い状態が続くんです。今年も行けないかもしれないですね。
妻は一度も行ったことがないらしいのです。なので一緒に行きたいなぁと思っては
いるのですが。土曜日は野球がデーゲームなので、終わってから雨が降っていなければ
行こうかなぁと思っています。そこに望みをつないでおきます。