ゆずコン

いよいよ時間になり、京橋から和歌山駅へ向かいました。電車は京橋が始発駅という
ことで、座れました。和歌山まで1時間半ぐらいですから立っているのは厳しい。
コンサートに行くのはAさんと私だけなのですが、SYさんも途中まで付いてきて
くれました。SYさんにHDDのデータが消えるという話をしたところ、
ウイルスの仕業ではないかと・・・。まんざら否定できないところがあるので
ショックでした。考えもしなかったんですけどね。
とりあえず、HDD内のあるデータをDVDにバックアップを取ってフォーマットしようと
思います。ただ、容量が250GBなので、バックアップはしんどいですね。
いらないものは削除しないといけないかも・・・。
SYさんは途中駅で下車しお別れ。今後この旅ではもう会えないので
「今度は札幌に来てください」と。SYさんとも、スカイプ&メッセ友達でもあるので、
お話はできるのですけどね。でもやっぱり会ったほうがいいですよね。
いよいよ和歌山上陸です。駅に到着すると、ゆずファンがちらほら。
会場まで臨時バスが出ていて、それに乗りました。
そしたら、何でかわからないのですが、大渋滞・・・。バスが進まない。
窓の外を見ていたら、歩いて会場に向かう人に抜けれていくし・・・。
それでも、コンサート開始20分前ぐらいに着くことができました。
聞くところによると、このゆずコンサートツアーではゆずの黄色いタオルを最後に
使うところがあるらしいのですが、売店では売り切れてました・・・。
Aさんはこのツアー3回目なので、昨日寒さのあまりに購入したマフラー代わりに
タイガースのタオルを用意してました。タイガースも黄色なので。
自分も何か黄色いものを持ってくればよかったと少し思いました。
席は13列46番。コンサート経験が1度しかない私のはどんな席か予想が
できなかったのですが、事前にAさんからは「めっさいい席だから」と言われてました。
そして、会場に入り指定の席に着くとマジでめっさいい席なんです!!!
かなり前(13列目)しかも、ほぼステージ正面。こんないい席で見させてもらって
いいのかというぐらい。ゆずの2人が肉眼でわかるんですよ。
5時からステージが始まり、2人が出てきたときには感動。
今まで何回か「感動」という言葉を使ってますが、その比ではないです。
最初はバラード系の歌から始まり不覚にもウルウル・・・。
生で聞くとたまらんですね。予習していった歌も数多く聞けたり、昔の懐かしい歌が
聴けたり。昔歌には特に弱いです。「嗚呼、青春の日々」という歌でもウルウル。
「夏色」では大はしゃぎ。「あいのり」の主題歌「超特急」も聴けました。
ゆず自体が和歌山でコンサートをするのは初めてで、結成10年目という節目でもある
記念のコンサート。後半になってくると、「もう終わってしまうのではないか」と
終わりが気になる・・・。終わりはくるのですが、気持ちは終わってほしくない。
アンコールでは、「いつか」「さよならバス」など聞けました。
「いつか」でもウルウル。「いつか」を聞いていたときは、大学1年ぐらいの冬で、
当時のことを思い出したり。そして、「さよならバス」では本日1番のウルウル。
やられました・・・。こてんぱんに。
言葉にできない経験をさせてもらいました。ゆず最高です。Aさんありがとう。
記念に、ばら撒かれるキラキラのテープと紙ふぶきをもって帰ってきました。
しばらくは、ゆずから離れられないですね。帰札したらゆず三昧です。
Aさんの話では3回今回のツアーにいっているですが、今日のコンサートが1番だった
そうです。時間も3時間に及んでました。来てよかったです。来させてくれた妻にも
感謝です。余韻に浸りつつまた電車で京橋へ何とか込み合う前に和歌山駅に着いて、
椅子に座れたので、寝てきました。それから、Aさんに家に着いたのが11時。
途中でほか弁を買って家で晩御飯。
2日目が終わりましたが、かなりいい経験ばかりさせてもらっています。
井川の1000奪三振阪神の勝利試合、いい場所での観戦、そして、造幣局の通り抜け、
ゆずコン、ゆず10周年、最高の席、3時間のコンサートなど。2日連続で睡眠時間は
短いのですが、充実してます。