甲子園

その友人とは初めてあったのですが、挨拶もそこそこに甲子園へ。
私は行き方をしらないので、ついていく。応援グッズの入ったカバンを持ちました。
電車に乗ると、いろんな人たちがいました。中でもすごいなぁと思ったのは、
スーツ姿で上に阪神のユニホームを着ている3人組のサラリーマン。
格好も気になるのですが、まだ、時間も5時前。会社はどうしたんだろう?
甲子園に到着。高校野球でよく見る「甲子園球場」という看板を発見!!
感動!!デジカメに撮りました。それから、入場ゲートへ向かいました。
阪神ファンが集まる外野のスタンドへ。その途中、長蛇の列があり何かと思って見てみてと、
WBCの優勝トロフィーが甲子園に来ているらしくて、それを見るための列でした。
見たかったですが、札幌にもくると思うので、トロフィーはそのときに妻と見に行きます。
手荷物検査も、「厳重に行っております。」といろんなところで叫んでいたので、
どれほど厳重なのか?と思っていたら、あっさり通りました。「え?これだけ」って感じ。
そして、いよいよスタンドへ。感動です。テレビで見ていた球場の景色が目の前にある。
自然とにやけてました。ただ、寒い。風があるのと気温が低くて。
暖かいであろうと予測していてのでちょっと困りました。
試合が始まってからも感動しっぱなし。応援がまとまっているしきれいなんです。
色々デジカメで撮りまくりました。今日は2連敗中だったのですが、打線が調子よくて、
1回に3点とって、そのあとにもシーツが3ランホームランを打ったりで、
井川の1000奪三振も見れました。いいもの見れました。友人に感謝です。
赤星の盗塁が見れなかったのは残念。そして何よりも、7回のジェット風船!!
すごい。自分も膨らませて参加しましたけど、なんともいえないですね。
あと、阪神が勝ったときには、最後の打者を打ち取ったあとにもジェット風船なんです。
なので2度経験しました。終了後は六甲おろし。多くに人が残って歌ってました。
これが巨人戦だともっとすごいんでしょうね。今日の相手は広島でした。