絵の無いパズル・・・?


今日お昼ごろあるものが代引きで届きました。
パズルです。妻は昨日寝るのが遅くまだ起きていない時間。パズルを注文したのは聞いて
ました。どんなものなんだろう?と思いつつも妻が起きてくるまで待つことに。
少しして妻が起きてきたので、代引き分のお金をもらい袋を開けました。
すると「???」。全部「緑」。絵が無いんです。こんなパズル初めて見ました。
でも、妻に聞くと「別に珍しくなんかないよ。」とのこと。もともと真っ白なパズルが
あって、それを「牛乳パズル」とか「ミルクパスル」と言うようなのです。
でも、パズルといえば、絵を頼りに組み合わせていきますよね?絵が無いってことは
はまるものだけを探していくという感じですね。私には無理です・・・。
しかも、妻は「ジグソーパズル検定」というものにも申し込んでいたようなのです。
1ヶ月以内にこの絵の無いパズルを完成させるというものらしいです。
詳しくは以下を見てください。

「ジグソーパズル検定について」
http://www.saga-shop.co.jp/puzzle/test/test.html

私が大阪に出かけている5日間でどれだけできるか楽しみではあります。