最近は


寒い日が続いていてなかなか外出する気になれず。
どうしても出掛けないといけない用事の場合は出て行きますが、個人的な趣味のために
出かけてはいないですね。ちょっとこないだカーペットを買いに行った後の
雨が降ってきた帰り道に本当は寄ってみたかったところがあったのですが、
雨が降ってたので「次回ね」ということで行かなかったんです。
明日とか天気が良くて暖かかったら出かけてみようかなぁと思います。
ここのところSNS関係で部屋にいることが多いですから、気分転換も必要ですしね。
家にいるとどうしてもPC使ったってしまいますし。
あと、今月ゆずのコンサートに行く予定なのですが、コンサートで歌われる歌を
そろそろ聴き始めないと間に合わないかなぁと思っています。
コンサートは宇多田ヒカルの最初のコンサート以来なのですごく楽しみです。
それと最近mixiの方で「NIKEスニーカー好き」というコミュを作りました。
もうあるのかなぁと思っていたのですが、以外に無かったんですね。
アレだけ流行ったのに不思議でした。なので、ちょうどいいなぁということで、
コミュ作成。コミュを作るのは簡単なのですがコミュ画像をどうするか。
NIKEは色々なスニーカーがあるので、1枚の画像では物足りない。
なので、GIF画像で数枚の画像を表示するようにしたいと考えました。
複雑なGIFアニメは作れませんが、画像を集めて入れ替わりで表示させるくらいなら
なんとかできる。出来るといってもソフトを使って作るのですが。
しかし、画像のサイズとかファイルのサイズとかが大きくてUPできない。
そんなぁ・・。と思いながら、画像のサイズを下げていって作り直す。
何回か作り直して完成。まぁ、PCの作業はこんなもんなんですよね。
レイアウトの変更にしてもそうですが。イメージはあるのですが、イメージどおりに
1回でいくことはマズ無い。何度もいじって、確認してを繰り返す。
そうやってようやく出来上がるんですよね。好きな人は楽しめるんですが。
そういうのがわかっているので、SNSのデザイナーさんに色々お願いするのは難しいです。
快く引き受けてくれるのですが。作るのには色々大変ですからね。
「ありがとうございます。」という感謝の気持ちを忘れないでいきたいと思います。