温かい職員さんたちにちょっと泪・・・。

入浴介助のときに、2時間ほど休みなく風呂場から出たり入ったりしていたり、
利用者さんからの言葉とかで多少疲れがあったんだと思うんですが、
他の入浴担当の職員さんから「ずっと作業してるから少し休んだ方がいいよ。」と
言われました。自分的には顔に出てないと思ったんですが、出てたみたいで、
更衣室の椅子で休んでいると、今度は女性の看護師さんが水をくれました。
その後、「ココ(更衣室)にいるのも暑いから外で休んだ方がいいよ。」とまた違う
職員さんにすすめられて、外に出ました。そしたら、先ほどの看護師さんが、
後を追って出てきてくれました。(追ってきた感じをみせてなくて、「中は暑いねぇ」と
会話したんですが。でも後で考えると自分の事を気にして出てきてくれたなろうなと
感じました。)その方に、「ココに座布団があるから座って休んでな。
(座っている姿を)隠しておいてあげるから。具合悪い顔しててね。私から伝えておく
から。」と言ってくれました。具合が悪い顔になって自分が情けないやら、
優しさが嬉しかったりで、目頭が熱くなりました。その後、デイサービスの方からも
お水をいただき、服を着替えて少し休んでいるように担当者さんから言われました。
30分ほど休憩をいただきました。