東京からの友人

昨日は夕方から、我が家で友人と飲んでました。
その友人は入社してからすぐに仲良くなった友人で、在職中も同期の中でも一番会って
いた人なんです。まだ東京で頑張っているみたいです。話を聞くと相変わらず
忙しいみたいで、毎日帰ってくるのは日にちが変わっている状態だそうです。
今回は、会社の労働協議会の役員をやっていて、その話し合いがあったらしくて、
金曜日の昼から札幌に来ていたそうです。帰りは今日(日曜日)の夜の便だそうです。
今日は天気が大荒れで、札幌は雨や風が強くて飛行機が飛ぶかどうか心配ですが。
久しぶりに会うことが出来て楽しかったです。また、札幌に来る機会があれば
連絡もらえるように話しておきました。もう1人仲のいい友人がいるのですが、
その友人は札幌勤務なのでメールしたんですが、
夜の11時ごろで、「今日も明日も仕事なんだよ。」と返事が返ってきました。
あの時間でまだ仕事してるんですからやはりIT業界は大変な仕事ですね。
でも、今の時代は別にIT業界だけじゃなくてどの仕事も大変なのかもしれないですね。
自分も実習が終わったら仕事探し始めないとダメですね。