ついにサッカー行ってきました。

一昨日、昨日と長々と書いてしまったので今日は短めに書けたらいいなぁと思っています。
妻には「無理だな。」と言われるんですが。今の時点ではそう思っています。
先週、Tさんからサッカーの連絡があったのですが、そのときは風邪を引いていて、
とりあえず、様子見にしますという返事を返していました。そして、昨日もう一度
連絡をいただきました。昨日の時点で、喉の違和感などはなくて、気になるとすれば、
鼻水ぐらいだったので「行きます」と返事しました。せっかく誘っていただいているし、
初日から行かないのはまずいですしね。で、Tさんは今日は同行訪問の実習日で、
明日私が行くところに行っていました。なので、実習が終わってから連絡をもらい、
自分の使っている駅で待ち合わせていくことにしました。
時間が来るまで緊張してました。Tさんは知っている人ですが、他の方は知らない人
なので。当たり前のことなんですが。時間になって電話をもらい、待ち合わせて
会場の中学校に地下鉄で向かいました。その間、Tさんは施設実習3日間と同行訪問実習
1日を今日で終了させていたので、経験談を聞いていました。施設実習がしんどかった
みたいです。介護で辛かったのではなくて、そこで働く人に疲れたようです。
前回の診察の時に(介護認定医をしている)主治医にも言われましたが、
介護の業界は、仕事内容も大変だけど、そこで働く人との人間関係がもっと大変だと。
嫌な人が1人いて説教されたとか言ってました。そして、自分が明日行く学校の先生の
旦那さんが施設長をしている施設で今日やったことなども聞きました。
体育館に着くと、まだ誰もいなかったのですが、着替えているうちに数人が集まってきて、
Tさんに紹介してもらいながら、自己紹介しました。(といっても名前ぐらいなんですが)
Tさんからは4人の名前を紹介してもらいました。が、なかなか頭に入ってくれない・・・。
年なんでしょうか・・・。そんな関係で、気軽に話しかけることも出来なくて・・・。
とりあえず、ウォーミングアップを入念にして、ボールを蹴らせてもらいました。
久々の感触でした。低くて早いボールは昔のまま蹴れるんですけど、ボールが上がらない
んですよね・・・。シュートも、もともと上手い方ではないのですが、全然でした。
それから、相手チームになる人たちがぞろぞろやってきて、7時半ぐらいから15分の
ゲームが始まりました。体力のなさを痛感しました。息がすぐにあがってしまう・・・。
踏ん張りも利かなくなるし。予想していたことですが。辛くなったら交代してもらったり
キーパーやったりして、休んでました。でもいい運動になってよかったです。
終わってからもまた誘ってもらえるようにお願いもしてきました。
次回も連絡があれば行きたいなぁとおもっています。