おむつレポート!!

一昨日の出来事から気を取り直して昨日寝る前におむつ体験をしました。
今回のサイズは大丈夫でした。でも、やはり自分の体のサイズは中途半端らしく、
Mだと小さいのですが、Lだと少し大きく感じるんですよね。漏れてくるんじゃないかと
不安になりました。無難に着用することができたのですが、履いた感想は、
ゴワゴワしていて変な感じでした。「いや〜。落ち着かない。」というと、
妻は「世の女性は毎月1回そんな感じを味わっているんだよ。」と言ってました。
イヤイヤ。それはおむつじゃないでしょ。って。
違和感がある中ズボンを履いて寝ました。でも慣れるまでなかなか眠れず、
しかも、眠れないでいると今度は蒸れてきてますます眠れない。
そんな状態でいつ眠れるのやらと思っていたのですが、いつの間にか寝てました。
でも、今度朝になって6時ごろトイレに行きたくて目が覚めました。
寝る前に、必ず次の日の朝トイレに行きたくなるようにお茶を飲んで寝たんです。
それが、影響したんでしょう。普段だったら、トイレに行って済ませて再び寝るのですが、
今日はそうはいかないんです。「どうしよう〜?もうチャレンジするか?」と
考えながら、とりあえず、漏れて汚れてもいいように敷布団の間に洗える布団を挟んで、
布団に入りました。それからが苦痛でした。したくてもできないんです・・・。
うわさには聞いてましたけど、体的にはどんどん辛くなってきてるんですが、
頭の中で踏ん切りがつかないんですよね。そうこうしているうちに、どうしたらいいのか
までわからなくなってきてしまい、「あれ?どうやってするんだ?」って状態に。
それから、しばらく辛い状態を味わい、一大決心をして、チャレンジしました。
ココからはキレイな話ではないのですが、一旦開放するといいだけ我慢していたので、
止まりませんでしたね。で、いくらおむつの吸収力がよくなったとはいえ、
すぐには吸収してくれないんです。そうすると、前の方から股をつたってお尻のほうまで
生暖かいものが流れていくんです。「アァァァ・・・。」って感じですね。
そこの話を妻にしたところ、ここでも「女性はそういう経験をしてるんだよ。」と。
イヤイヤ。女性もそうだけど、今は高齢者のおむつ体験だからね。
それから、吸収が始まり無事全て吸収されました。確かに吸収力はすごかったですね。
で、本当ならここで、起き上がって数歩歩いてみて、感想を書けばいいのですが、
せっかくココまでやったので、あることもやってみました。
あることっていっても皆さんが想像するようなことではないです。(大ではないですよ)
それは、実際の利用者さんが経験するであろう、排泄してからすぐに交換してもらえない
状況を経験しようと思ったんです。なので、しばらくそのままの状態で、布団に横に
なってました。そしたら、だんだん冷たくなってきて、股の辺りが痒くなってくるんです。
あれはかなり不快ですね。痒くなる箇所や面積が大きくなってくるので、さすがに
限界だとおもって止めました。それから数歩歩いて即、風呂場に行きおむつをごみ袋に
密閉し、シャワーを浴びました。経験してみてやはり厳しいですね。
今回は排尿だけでしたが、これが、排便の方もとなるともっと厳しいですね。
尿は吸収してくれますが便は吸収されませんからね。その状態で放置されたら、
痒いなんてものじゃないでしょう。臭くなるし。これは、本当に早く交換するように
しないと、利用者さんはかわいそうです。望んでもいないおむつをさせられて、
自分で履き替えることも出来ない状態で放置されたら。しんどいですね。
思いっきり不快感を感じた体験でした。その後、レポート用紙に感じたことなどを、
ツラツラと書いてレポートを完成させました。
貴重な体験でしたね。おむつは慣れるまで大変です。いくらおむつをしていても、
感覚的にはお漏らしをするっていう感じですからね。
そりゃ、精神的に受け付けないですよね。
昨日も書きましたけど、1枚Mサイズのものが余っています。
誰か体験してみませんか?(笑)少し人生経験が豊かになりますよ。冗談です。