休日2日目

 
うちの管理人は、やはり頭おかしいですね。以前に書きましたが、まず不法侵入しました。
それだけでもかなり不信感が溜まっているんですが、今日も腹立ちました。
私が借りている建物の横は管理人が管理している月極駐車場があります。
そして、この時期夜中に雪が降って積もると、必ず毎日のように次の日の朝、
画像(この画像はおもちゃですが。)のような重機を使って除雪を始めます。
まぁ、平日は世間の皆さんは出勤などで比較的早く朝起きるので、7時とかから
除雪をされても「まぁ、早すぎると思うけど仕方ないか。管理人も仕事があるし。」と
譲歩して考えていました。そして、昨日の夜いつものように雪が降り続きまして、
朝になるごろには雪が積もっていました。
そしたら、朝8時前から「ウィーン、ゴゴゴゴ!」「ゴゴゴゴ!ゴゴゴ!」という
騒々しい音がするんです。日曜日ですよ。世のほとんどの人は休みですよ。
おかしくないですか?何で休日に朝から除雪する必要があるんでしょうか!!
自分はおむつ体験の為に、起きていたのですが、妻がその音で起こされまして。
常識なさ過ぎますよね。近所迷惑もいいとこですよ。
妻は寝起きが最悪でかなり怒ってました。もうそろそろ、不動産屋に苦情でもした方が
いいんでしょうか。全く気分の悪い朝でしたね。
その後、テレビを見つつ過ごしてました。
お昼からは、大阪国際女子マラソンがやっていて、大阪の街が映ってて懐かしく
感じました。走っているコースで、大阪城に行く時に通った道が出ていて、
「おぉぉ!ココ歩いたところじゃん!」と言いながら見てました。
同時に、大阪の友人とメッセをしてて、マラソンが終わったときメッセも終わったので、
少し溜めすぎていた食器を洗いました。洗いはじめる前は面倒くさいんですけどね。
やり始めたら思っていたよりも簡単に食器が片付いていくので達成感があります。
溜まった食器を洗い終えて、しばらくPCをいじり、ZERO3の着メロを遅ればせながら、
「武勇伝」にしました。ZERO3はmp3ファイルが使えるので、
オリラジの武勇伝の登場の時の音声を「デンデンデンデデデンデンデンデンデッデッデ!」
オリエンタルラジオです!」「あっちゃんいつものやったげて!」など
ある程度のところまでmp3ファイルにして設定しました。
やろう、やろうと思っていたことだったので1人で満足してました。
でも、なかなか着信やメールが来ないんですよね・・・。
それから、ご飯を食べて、また食器を洗ってテレビ見ました。
こんな感じで2日目の休日はダラダラ過ごしました。明日から実習ですからね。
体休めないと。でも明日はいつもより1時間朝が遅いので少し楽です。
通信コースと合流の日でもあるので、どんな人が来るのか楽しみでもあります。