東京三菱銀行⇒三菱東京UFJ銀行へ通帳変更

今日授業が昼で終わったので、銀行まで足を延ばして貯まっていたお金を下ろしました。
先月と今月に振り込まれた傷病手当金を下ろして郵便貯金に移すためです。
それで、ついでだったので、通帳の繰越もしてきました。通帳の繰越は機械でできると
思っていて、通帳を機械に入れたのですが、何度やっても「通帳記帳してからに
してください」とメッセージがでて繰越が出来ません・・・。何で?と不思議に思い、
近くにいた警備の人に聞くと通帳いっぱいに記帳されていないからだそうです。
そうだったんですね。機械での繰越は通帳の記帳欄が満杯じゃないとできないんですね。
そしたら、その警備の人が、受付まで持っていってくれて、繰越手続きを手伝って
くれました。新しい三菱東京UFJ銀行の通帳になりました。
支店名も、自由が丘支店から自由が丘駅前支店に変わってました。
満足して帰ってきました。