早起きリハビリ

takuya05212005-12-21

何とか続いています。
自分の中では、「遅くても9時には起きたい」というのがあって、
9時を一つの目安にしているのですが、今のところ9時を過ぎたことはなくて、
順調にリハビリできています。そのおかげで、朝食後と夕食後の薬も
時間通りに飲めるようになりました。今までは、どうしても起きたらお昼が
近かったので、お昼と寝る前に飲むように時間をずらしていました。
何より順調だなぁと感じるのは、以前までだと、8時とかに目が覚めても、
「もう少し眠りたい・・・。」と思って2度寝してしまうことがあったのですが、
今ではちゃんと「今起きよう」って思えてすぐに起きられるようになったことです。
少し前では考えられないことだったので嬉しいですね。
これからもとりあえずは9時前までに起きられるようにしていこうと思います。
最終的な目標は7時起きですが、まだそこまでは無理だと思うので、
焦らないでいこうと考えています。出来ることからゆっくりとしていこうと。
やりたいことがすぐ出来るような器用な人間ではないので、遠回りに感じるかも
しれないですが、地道に自分のペースでコツコツいこうと思います。
それが一番の近道だと信じて。
ここに座右の銘が書かれています⇒過去の日記(座右の銘編)