浅田真央はすごい!

  
フィギュアスケートGPファイナル最終日を見ました。
浅田真央がどうなるのか?注目しました。その前に、中野友加里安藤美姫が演技。
中野友加里はミス無く演技終了。しかし、疑問なのが、中野友加里があの演技で、
あそこまでの点数しかでなかったことですね。
技術的にわからないのでこういう意見になるんでしょうか?
演技で使っている技が低いんでしょうか?
何かのテレビ番組で、「知名度の問題」とか言っていたのを聞いたのですが、
もしそれが採点に影響を及ぼしているのであれば問題ですよね。
知名度なんて演技に関係ないし。何か冬の競技って不思議ですね。
ルールも頻繁に変わりますし、出場基準とかもありますし。不思議です。
まぁ結果は3位でしたね。この大会で表彰台に上れれば、オリンピック内定とか
言われていたのに、どうやら先送りになったみたいですね。
何ででしょう?これも不思議ですね。
そして次は、安藤美姫の演技。ダメダメでしたね。1回目のジャンプで転倒して、
完全に自信喪失したのか、動揺しちゃったみたいで、転びまくりでしたね。
疲れがあるんでしょうか。見てて可愛そうになりました。
あそこまでダメだったら、開き直って4回転やって欲しかったですね。
だって4回転できるって言われていても、実際に大会で使わないのであれば、
意味がないと思うんですよね。宝の持ち腐れというか。ぜひ飛んで欲しいです。
そして見たいですね。安藤美姫にはこの結果を糧にして悔しさをパワーにして
ファイトしてほしいですね。
いよいよ、浅田真央の演技です。すごいですね。安定感があるというか。
体の線が細くて見ているときは「大丈夫なのかなぁ」とか思いながら
見ちゃうですが、ジャンプを次々に成功させていくんですよね。
いとも簡単に飛んでしまうのですごいですね。技術もすごいんでしょうね。
片手のビールマンスピンっていうのもすごいみたいですしね。
ダントツでしたね。いや〜。これで五輪に参加できないんですからね。
医学的な問題でってどう医学的なんでしょうね。15歳以下でもスケートしてる人は
いるわけですし、医学的に問題があるんだったら、15歳以下は五輪だけじゃなくて
全てにおいてそうすべきだと思うし。変な感じですよね。