あれから・・・

速達で送った手紙。あれからどうなったのか。
どうなったんでしょう?音信普通です。まぁ予想はしてたんですけどね。
読まれてないのか、読んでくれたのかぐらいは知りたいですよね。
仮に読んでくれて、早とちりをしてしまったと気が付いてくれたとしても、
なかなか難しいですよね。そこで「すいません。自分の早とちりでした。」とは
言えないですよ。あのメッセージを送ったこととか考えると。
私としては、構わないんですよ。誤解が解けて、彼女の中にできたであろう
「傷つき人を信じられなくなった」状態が少しでも改善されてくれれば、
「すいません。自分の早とちりでした。」て言ってくれるのは。
全然構わないことですし、むしろそういう手紙が欲しいくらいです。
読んでくれたんだ、誤解が解けたんだってわかるから。
でも、自分がもし彼女の立場だったら、「難しいなぁ」って感じます。
「今更なんて言えばいいのかなぁ?」って感じるだろうし。
能天気な人(この表現が正しいかわかりませんが)であれば、
そんなメッセージのことなんか気にしないで、「勘違いでした」って言えるのかも
しれませんが、まして私と同じ心の病気を患っている人ですからね。
そう考えると、非常に残念ではありますが、彼女との関係(文通など)は
これで終わりなのかなぁと感じますね。
今回の件はこれが精一杯なのかなぁって感じます。
歯がゆいですけど、仕方がないんでしょうね。これが現実です。
自己満足になってしまいますが、自分の出来る最大のことはしたかなぁって。
誤解を解くための手紙を書くこと。速達で送ること。