お出かけ

昨日傷病手当金のお金を下ろしてくるためと家賃の振込みのために、
世間では給料日でしたが、私も銀行に行ってきました。
朝一で昨日書いた方に速達を出しに行ったときは、外の寒さに
「今日は出かけるの控えよう」って思っていたのですが、お昼近くになって
暇だったので出かけることにしました。
せっかく出かけるのだから、おしゃれして行きました。
昨日が給料日だということをどこかのみるくさんのコメントで知り、
「混んでるのかなぁ」と思いつつも「お昼休みの時間を外せば問題ないだろう」って
考えて1時ごろ家を出ました。この時期困るのが、外の気温と地下の気温が違うこと。
コートを着ていったのですが、外ではボタンを閉め、地下では開ける。ということを
繰り返してました・・・。私は結構暑がりなんでそうしないと汗かくんですよね。
そんなことをしながら、地下鉄を降りて地下街を抜けて目的の銀行までたどり着きました。
銀行についてすぐに感じたのは「やっぱり混んでる・・・。」
まぁお昼休みの時間帯よりは空いていたのだろうと思うのですが、
ATMが5,6台ある中で、結構並んでました。まぁ仕方ないと思い、あんまり「後どれくらい」
とは考えないようにして並んでました。それがストレスになるので。
そう考えると意外と早く順番が回ってきました。
家賃を振り込み、来月分の家賃を口座に残して残りをすべて下ろしました。
予想していたよりは郵便局のほうに移せそうです。まぁここから、健康保険のお金と、
2人分の年金のお金が飛んでいくんですが・・・。
そうして、銀行で用事を済ませて、とりあえずご飯を食べようと地下街に戻りました。
いつものマックで昼食をとりました。昨日のお出かけはこれだけでは終わりませんでした。