きのこオールスターズ

takuya05212005-10-24

数日前ですが、ファイルを落としていて気になるものがあったんです。
それは「きのこオールスターズ-きのこの唄」という名前。
私は結構CMの歌とかが好きで、よく着メロにしたりするんです。
最近では損保ジャパンの「はなコアラ」のCMの歌とかが気になりますね。
それで、「きのこ」って聞いて思ったのがドコモのドコモダケ
面白そうだったし、どんな歌なのかなぁと思って落としてみたんです。
そしたら何と、ドコモではなくて「ホクト」のCMで使われている歌でした。
「きのこのこのこ げんきのこ〜♪」で有名?な歌でした。
CDになってるなんて知らなくてちょっとビックリ!しました。
ホクトのCMって北海道だけで流れてるんでしょうか?
いや、神奈川の時も見たような気がするなぁ。
もし知らなかったらごめんなさい。話題がローカルなものになってしまって。
一応視聴できるページがあったので下に載せておきますね。
聞いてみてください。

  • 視聴ページ

http://www.hokto-kinoko.co.jp/class/03.html